設計事務所のブログ
by kawazoede
香寺町の家・竣工検査
8月21日
朝、香寺町の家の現場へ。外構工事が残ってはいるが一旦、建築主による竣工検査を行う事にしていた。プロデュース会社の立会いのもと、建築主に仕上りを見ていただく。特に問題となるような指摘はなかった。
写真は和室からリビングを見たもの。和室の天井はリビングより低く、空間のシークエンスを変えている。
香寺町の家・竣工検査_e0097130_23225525.jpg


事務所に戻る。
午後から来客が連続した。数年ぶりにお会いする知人が来所された。近況を伺う。自分に客観的になる事は難しい。また、その必要性も人ぞれぞれかも知れないが、気付く人生もある意味自由である。
インフラ供給の大手会社の営業担当者が来所された。以前、私が提案した企画を具現化されようとしている。嬉しい限りで、直ぐに乗らせて貰う旨、お答えする。
夕方、構造設計のM氏が来所された。神戸市F邸の打合せを行う。良く図面を見ていただいている。それに意匠設計も応える必要がある。詳細の協議を行う事が出来た。

スタッフ各人と図面の打合せ。その後、明日の準備で資料を作成。
by kawazoede | 2009-08-21 23:25 | 日記
<< 香寺町の家・オープンハウス THREE BOXES HOUSE >>