設計事務所のブログ
by kawazoede
借景の家、上棟
7月17日
朝、借景の家の現場へ。今日、上棟が予定されていた。作業のスタートに立ち会った後、西脇市K邸の現場へ。建築主を交え、定例の打合せを行う。

更に移動し、囲い庭の家へ。雨で延び延びとなっていた竣工写真の撮影が行われている。カメラマンの玉森氏とアングルその他を打ち合わせ。設計のコンセプトを伝え、撮影時のポイントを確認する。

再び、借景の家の現場へ。架構が少し複雑だったかもしれない。想定していたより少しペースが遅い。梅雨明けと共に青い空と強い日差しが戻り、外部での作業は大変かと思う。
借景の家、上棟_e0097130_23373957.jpg


夕方前、次の打合せの為、上棟を前に現場を後にする。
事務所にて、デイサービスセンター計画案の初回提案を行う。案としては不足点があったが、主なコンセプトは凡そご賛同いただけたのではないかと思う。

アトリエに戻る。
by kawazoede | 2010-07-17 23:37 | 日記
<< お祝い 引渡し >>