設計事務所の日記
by kawazoede
手書きの図面

714

事務所にていくつかの検討。

パンフレットの作成で、クライアントの要望があり手書きの図面を作成している。

設計図ではないためフリーハンドで。

手書きの感覚は独特なのかも知れない。

やはり手の動きと思考の動きは関係性が高いように思う。

マウス、キーボードの操作の単調な動きでは得られない気がする。



最近、営業に来られた方のお言葉の「ほぼほぼ」が耳に残る。

数年前より、聞きなれないためか、気になって仕方がない。もしかしてTV番組などではオーソライズされた言葉なのだろうか?

そういえば営業職の方が多く使っておられるフレーズのようにも感じる。

言葉は時代とともに作られて消えていく。新しい言葉、古い言葉。

私はその中間を使うことにしようと思う。


by kawazoede | 2017-07-14 23:10 | 日記 | Comments(0)
<< 夏らしい 富の原の家の階段 >>