設計事務所のブログ
by kawazoede
Yチェア
10月7日
朝、Zigzagの現場へ。建築主を交え定例会議を行う。エントランス上部の木製面格子が出来上がっていた。格子のピッチは30mmで格子の幅と隙間は1:1で今回デザインした。基本的に格子間の隙間は格子の幅以下としている。それ以上となると間が抜けた感じがする。建築主に施工状況をご確認いただいた。その他左官工事の納まりを打合せする。内覧会を行うことを御了解頂く。スケジュールを調整しなくてはならない。
姫路に移動。姫路の町屋ではお引越しを前に、各設備の取り扱い説明を行ってもらった。照明器具、弱電、給湯器は一般的な説明で済むところだが、セントラル空調はそうは行かない。モニターには温度、モード、スケジュール、その他でコントロールできる機能が多様だった。いくつか注文された家具のうち、Yチェアが先に届いている。2脚が一つの箱に入り計6脚、ここで新たな生活のダイニングに並ぶ。梱包されていた箱のプリントも気が利いていて感じが良かった。
事務所に移動。途中、姫路市内の2箇所でお神輿を目にする。地域で趣が違っていても「童心に帰り」楽しい物だと思う。
事務所で昨日旨くプリントできなかったプリンターを持ち込み、他のパソコンで試すと問題なく出力。アトリエの使用環境に問題があるようだ。
夕方、知人のH氏が来所。幾つかの相談を受ける。
Yチェア_e0097130_23542177.jpg
by kawazoede | 2006-10-07 23:44 | 日記
<< 豆腐料理 実施設計図 >>