設計事務所のブログ
by kawazoede
模型製作
10月13日
朝、Zigzagの現場へ。内部の残材の片づけをされていた。洗面台がセットされている。ミーレのドラム式洗濯機を組み込んだもので、天板の高さは通常より高めのデザイン。幾つか新しい試みを実現でき、仕上がりも良くうれしく思う。足場は明日解体されるようだ。
事務所にて実施設計図を作成。詳細図作成により変更となった部分を、他の図面にフィールドバックしていく。作図中、よく流しているネットラジオが2つある。トークもCMも無く延々とテンポの良い軽快な音楽が流れる。海外のラジオには有って国内には無い。LOUNGE-RADIO.COMとWherever Radio。
夕方には1/50の模型が完成した。完成形の写真はHPにて。何時かまとめてお披露目できればと考えている。
午後、表札の製作を依頼していたI氏が、仕上がった物を持参してくれた。ステンレスヘアラインのベースに切文字の鏡面仕上げを取り付けたもので、良い仕上がり。打合せ机の隣で制作中の模型の話題を始めに雑談が広がると、仕事や趣向の意外な共通点が多かった。長い付き合いになりそうな気がする。
アトリエに戻り、議事録と明日打合せの資料の整理。遠くに太鼓の音が聞こえる。
by kawazoede | 2006-10-13 23:26 | 日記
<< 宵宮 黄金花月 >>