設計事務所のブログ
by kawazoede
オープンデスク
3月15日
事務所へ。車での移動中は、段取りのプログラムを頭の中で組んでいる。午前中、今日1日、今週1週間位まで、一通りのプロジェクトを思い出して、検討、指示、手順等を考えては確認、を繰り返す。
事務所にて模型を作成。
予定していた面談を行う。オープンデスクを希望された学部生で、事前にポートフォリオを持って来て貰う様お願いしていた。ポートフォリオの装丁を見ただけで、あるデザインレベルは伺うことが出来る。非常に興味を引く内容だった。再来週から来て貰う事にする。楽しみに待ちたい。
昨日依頼があったレクチャーは引き受ける事にした。作品のプレゼンテーションを4月10日に行う事になりそうだ。独立後丸7年近くなり、これまでの活動を、一度プレゼン用に纏める事も良い事かもしれない。
引き続き、模型を作成。夕方までに打ち合わせ用の3つが完成した。夕方から検討図を作成していく。
アトリエに戻る。検討用資料とパースを作成。検討し模型を作っていると次のアイディアがどんどん出てくる。アイディアに検討のスピードが追いついていない。アイディアを考える時間はフレキシブルだが、模型やパースを作成する時間はある程度決まっている為仕方が無い
by kawazoede | 2007-03-16 02:03 | 日記
<< 打合せ 黙々と >>