設計事務所のブログ
by kawazoede
デザート
3月31日
通常の時間に事務所へ。
スタッフの実施図をチェックし、午後から見積のチェックを行う。

夕方急遽、設備設計のS氏事務所に向かう。同業の知人をS氏に紹介する為、初回の顔合わせを行う事になった。しかし、何故か話が上手くかみ合わない。相互の間を取るように話したが、詳細についてはそれぞれで検討してもらうことにした。

事務所に戻り間もなく、以前お世話になったSさんが事務所に立ち寄ってくれた。ありがたい事にイグレックプリュスのフィナンシェのお土産まで頂く。事務所の事を気に掛けて頂いたようで嬉しく思う。以前と同じくお元気そうで何より。

アトリエに戻る。そう言えば今朝、ある方から小山ロールを頂いていた。夕食後早速、パートナーが切り分けてくれた。先程頂いたフィナンシェといい、この所デザートには事欠かない日々が続いている。有り難い事だ。少し運動量も増やさなくてはならない。
デザート_e0097130_23582034.jpg


アトリエの洗面台にパートナーが沈丁花を活けてくれている。
因みにアトリエの洗面台は強化ガラスの天板にvolaのガラスのボウルを使用している。水栓もvolaの壁付水栓で、鏡面に直接取り付いている。天板を支えるブラケットは、透明な洗面台の透過性を損なわないようにステンレスの鏡面仕上げとしている。下からの照明は、水の流れを透明のボウルを通して反射させ、きらめきを作り出すデザイン。
デザート_e0097130_23583650.jpg

by kawazoede | 2010-03-31 23:58 | 日記
<< 掲載 現場巡回 >>