設計事務所のブログ
by kawazoede
地鎮祭と設計契約
10月31日
朝、2本筒の家の現場へ。今日、地鎮祭が予定されていた。少し早めに到着し、設営を手伝う。ロケーションは南に向かって視界が広がり、眺望が良い。その眺望を活かすデザインである。
台風の影響も過ぎ去って雨も上がり、穏やかな天候だった。式は滞りなく終了。佐保神社・神主さんから有り難いお言葉も頂き、いよいよ着工となった。
地鎮祭と設計契約_e0097130_22382565.jpg


午後、加西市へ。計画案打合せで建築主ご自宅へ。ほぼ、基本設計としての案は固まりつつある。徐々に詳細設計に移行していく事になりそうだ。その後、設計契約を取り交わした。去年、初めてオープンハウスでお会いし、十分にご検討頂いた結果と、嬉しく思う。

一旦事務所に移動。
今日、旧神戸生糸検査所のイベントは最終日となった。最終日で会場は賑わっていた。他のイベントも見させてもらう。アートやデザインの面白さに、出来上がったものだけではなく、その過程を見る、或いは体感する事を強く感じる。建築は如何あるべきだろうか?
夜になり、メンバーで撤収作業を行う。予想以上に楽しいイベントだった。
by kawazoede | 2010-10-31 22:38 | 日記
<< 新規のプロジェクト 現場・巡回と船の模型 >>