設計事務所のブログ
by kawazoede
椅子の修理
6月9日
朝、long roofの現場へ。土工事が始まり、墨出しが行われている。基礎形状について数点打合せ。

K邸へ。昨日の引渡し後、外構工事が行われている。玄関へのアプローチに、600×300の踏み石を仮に敷き並べてもらい、位置を確認する。

事務所へ移動。計画案を検討。

午後、スタッフ希望の方と面談する。事務所のHP、ブログをよく見られているとの事だった。生まれ年は私が働き出した頃で、業界の中での経年を感じずにはいられない。
今後については一度検討させていただく事にした。

事務所の事務用椅子の背もたれが壊れていた。家具工房の後藤さんにお願いし木製で修理頂いた。物の修理は嫌いではない。現代のプロダクトはそれを許さない構造・流通システムとなっている為、殆どの場合買い替えとなってしまう。カスタムはあまり好まないが、修理により美しくなるのであれば是非と思う。
椅子の修理_e0097130_23583763.jpg


今日もMacユーザーの方から事務所のHPが正しく表示されていない旨伺う。流石に放っておけない由々しき問題と感じ、夕方からHPに手を入れる。Worksの大半について改善を加えた。これまで問題なく見る事が出来たブラウザには何も変わっていないが、旨く表示していなかったgoogle chrome、アンドロイドでも表示できるようになった。MacもOKではないかと思う。
by kawazoede | 2011-06-09 23:58 | 日記
<< 検討中 竣工 >>