設計事務所のブログ
by kawazoede
年末恒例の・・・
12月30日
朝、加古川市へ。実施設計中の敷地の状況を確認する。造成工事が先行して行われた。建築のイメージが徐々に確かなものになってきている。

姫路市の知人Fさん宅へ。パートナーと餅つきに参加させてもらった。私自身、杵をつくのは恐らく30年以上ぶり。Fさんは流石に慣れた様子で、振り下ろす杵の勢いが違う。
ついた御餅はその場で、大根おろし、黄粉、餡子、お味噌汁で頂く。美味しい。素朴な味の中に色々な豊かさを感じる。
年末恒例の・・・_e0097130_11464174.jpg
年末恒例の・・・_e0097130_11463353.jpg


先日竣工・引渡しされたlong roof・Mさん宅へ。家具が入り、良い空間となっている。鐵工房さんのペレットストーブが調子よく稼働している。LDKの天井がやや高めで、暖房の利きを気にしていたが、全く問題ない状況だった。天井に付けられたシーリングファンも良く機能しているようだ。お引越しと年末でお忙しい中、お茶まで頂き、感謝。

パートナーを自宅に送り、神戸市北区の山の中、Sさんの事務所兼ご自宅へ。某会合を有志と企画していた。年末恒例のイベントとなりつつある。深夜まで楽しく過ごさせてもらった。
by kawazoede | 2011-12-31 11:47 | 日記
<< 大晦日 リフォーム工事の竣工と仕事納め >>