設計事務所のブログ
by kawazoede
竣工写真の撮影と初回面談

76

朝起きて直ぐ、泉南郡の天気予報をチェック。昨晩から更に変化し、晴れから曇りとなっている。今日、planar houseの竣工写真の撮影が予定されている。現地の状況は改善しているかも知れないと、予定通り車を走らせる。朝の間は雲の隙間から少し晴れ間が見えた。辛うじて外観の撮影は出来たようだ。

室内は家具が入り、良い空間となっている。写真はLDK。家具が空間とよく合っている。

竣工写真の撮影と初回面談_e0097130_23054529.jpg

夕方、アトリエにて、新規にお問合せ合った方と面談。設計事務所は通常、広報力が弱い。私達も同じくで、情報の発信に多大な費用を掛ける事は行っていない。

私達の設計スタイルなど、詳細まではネットで十分にお伝えする事が難しい。お会い頂き、少し会話を行えば、分かりやすいかと思う。

因みに、大手メーカーは莫大な広告費やモデルルーム費を支払い、どうやって経営を適切化出来ているのだろうか?それはハウスメーカーの住宅が、工業製品と考えると分かり易いかもしれない。


by kawazoede | 2014-07-06 23:06 | 日記
<< 実施設計のまとめ 竣工後のお家の訪問と、設計打合せ >>