設計事務所のブログ
by kawazoede
高田井町の家 オープンハウスのお知らせ
終了しました。

建築主のご好意により、内覧会を開催致します。(※お申し込みが必要です)

高田井町の家 オープンハウスのお知らせ_e0097130_19462512.jpg
■日時 4月21日(土)、22日(日)10:00~16:00

■場所 西脇市(※詳しい住所はお申込み時にお知らせします)
※詳しくは以下のMoreを参照ください。



■連絡先 川添純一郎建築設計事務所
     t e l : ( 0 7 8 ) 3 2 7 - 6 7 8 7
     e - m a i l  kawazoede@kba.biglobe.ne.jp
お申込みに際し、お名前、ご住所を明記ください。)

■概要
 設計・監理 川添純一郎建築設計事務所
 施工    株式会社中村建設
 構造規模  木造平屋建て 104.34㎡

■コンセプト
 敷地は前面道路に緩い傾斜があり、地盤面と最大1.5mのレベル差があります。擁壁を設けず、そのレベル差はそのまま生かすデザインとしました。法面に大きめの砕石を敷き、地盤面と道路との段差を解消しています。
 外観はフラットな屋根が掛かった形状です。平屋であり、軒の出も深いため、水平線が強調されたデザインです。
 そのフラットな屋根の下に、変化のある内部空間を検討しました。家の中心に各室につながるホールを設けています。ホールは玄関から入り、そこを介して各室に至ることができます。ホールは他の空間と雰囲気を変えています。グレーの左官塗りの壁と天井、トップライトからの採光など、他の空間と異なるデザインです。その為、各室への移動の際、空間に変化を感じます。変化が家の内部に奥行き感を生み出すものと考えます。

by kawazoede | 2018-04-21 00:00 | オープンハウス/イベント
<< GARDEN LIVINGの竣工写真 高田井町の家の塀 >>