設計事務所のブログ
by kawazoede
計画案のプレゼン
10月24日
Zigzagの現場に立ち寄る。昨日に引き続き、左官の下塗りが行われていた。家具のパーツが置かれている。ダイニングのテーブル、リビングのTV棚、ワークスペースの本棚が近々セットされる。施工管理のY氏と若干言葉を交わす。外壁のガルバで気になっているところを再度手直しして貰える様だ。目立つ位置に立つ住宅で、念入りの調整は有難い。
事務所に移動。スタッフと計画案の打合せ。方向性が定まらず、計5案をプレゼンすることにした。予算、空間の要望、法規など旨くバランスを取らなくてはならない。
丘の家の駐車場増築の打ち合わせ用にパースを作成。
1階の直下のテナントで、内装の簡単な工事が行われている。アンカー用にドリル穴を数箇所空けている様だ。止む無い事だが、築70年を越える建築で少し気になった。
夜、計画案の打合せでクライアントが来所される。計画案を御説明する。じっくりと見ておられた。計画の初期は、クライアントの趣向やリアクション等を掴み切れない手探りの感覚を覚える。幾つかの質疑をし、なるべく早くフィット出来るようヒアリングしている。
アトリエに戻る。今日は事務的な整理だけで仕事を置く事にした。
by kawazoede | 2006-10-25 07:55 | 日記
<< ダイニングテーブル スタディ模型 >>