設計事務所のブログ
by kawazoede
竣工写真
11月25日
竣工写真_e0097130_22424539.jpg朝、Zigzagの現場へ。今日はカメラマンT氏に竣工写真を撮ってもらう事にしている。既に到着し、下見を完了されていた。計画のコンセプトを説明しアングルを打合せする。1日では撮り切れないかも知れないとの事だった。丁寧な仕事に何時も感謝している。入居前で家具は入っていない。椅子が無いとワークスペースのイメージが沸き難いため、アトリエからセブンチェアを一脚運び込み撮影して貰う事にした。
一旦、現地を離れ高砂へ。荒井の家の打合せを行う。大きな変更は無かった。家具や建具で若干の追加変更をお伺いする。来週から見積へと移行していく。
姫路に移動する。I邸の見積打合せを行う。昨日までの検討書を御説明する。その場での判断を避け、後日御回答頂く事となった。その他、既存母屋との取り合いで、納まりを打合せする。
アトリエへ戻る。夕方、車のディーラーへ定期点検で立ち寄る。来月15日で1年となるが既に走行距離は33,000kmを越してしまった。タイヤを見ると溝が大分磨り減っている。やはり1年で全て交換となってしまう。その他は特に整備上の問題は発生していないとの事だった。
再びZigzagの現場へ。時刻は18:30、もうT氏は居ないと思っていたが、丁度片付けに入ったところだった。予報では1日晴れが実際は昼前から曇っていた。ただ、内観の撮影はその方が都合良かった様だ。もう一日様子を見て撮影に来てくれる事になった。今回、施工者の協力を得て、スカイマスターを使った高所からの撮影を計画している。当初より、建物形状を把握できる写真を希望していた。初めての試みが旨く行く事を期待している。
アトリエに戻り、計画案の検討を始める。2週間後に2件の打合せを予定している。
by kawazoede | 2006-11-25 22:42 | 日記
<< 休日 竣工検査 >>