現場と打合せ
4月19日
事務所にて検討を進める。
昼過ぎ姫路に向けて移動。
姫路I邸の現場へ。外壁の塗装工事が丁度終わった所だった。今回、光触媒を採用された。外壁のメンテナンスを減らす為で、その効果に期待したい。室内では棟梁が建具枠の施工をされている。残る工事は2階リビングの勾配天井のみとなっている。棟梁の仕事はもう1週間も掛からないようだ。施工者のS氏と数点打合せする。足場の撤去は月曜日の予定。
先日、メンテナンスの件で姫路の町屋の建築主よりお電話を頂いていた。状況を確認したいと思い伺う。シナベニヤから虫が出てきたようだ。既に施工者の対策の段取りは出来ているとの事だった。庭木を拝見する。シャラ、ハナミズキ、ヤマボウシ、イロハモミジ等、緑が出て活き活きした雰囲気となっていた。
移動し、土山の家の建築主御自宅へ。計画案の打合せを行う。1/50のスタディ模型、詳細図、仕上げサンプルを御説明する。色彩、素材、ディテールなど迷われている。よりイメージを確かに出来ればと思い、パース、模型、図面を作成している。それでも其々ばらばらのパーツで、実施の所空間をイメージする事は難しい。そのうちホログラフの様な物で、空間を体験するソフトが出来ないだろうか?
アトリエに戻り、模型を1つ作成。計画案を作成。
by kawazoede | 2007-04-20 08:03 | 日記
<< 図面チェックその他 打合せ >>